editnukiのblog

とあるにわかインフラエンジニアな研修生です

今日は調布祭最終日

最終日であり、学生最後の学園祭最後の日

うーん、ついに最終日になってしまいましたね。
私は大学1年から大学院2年(現在)の6年間毎年ダンスサークルのショーに出ています。
そんな学生生活の学園祭も最後になってしまいました。
正直さみしいとかそうゆう感じはしないのですが、なんかもったいない感じはしますね。

1年目


1年目はサークルの先輩と一緒にHIP HOP枠で先輩の作ったフリで踊りました。
これはこれで楽しかったです。人の作ったフリで踊るって結構珍しいし、HIP HOPでショーに出たことなかったので新しい感じでした。
Popをやっていたので有志の先輩とPopやったりして楽しんでいました

2年目


2年目からは自分がチームリーダーになりHip Hopをやったのですが、いまいちというか初心者から始めてかつやる気もそんなにない人と組むことに違和感を覚えてしまいHip Hopはあんまりおもしろくなかった。
別でスクールに通っていたのでその生徒の人とチームを組んでいてそっちで出たチームの方がすごい楽しかったです。
これがきっかけで「できる人」or「やる気がある人」とだけチームを組むことにしました。

3年目


ここからサークル内でFree Editionというチームを組んでEditというジャンルのチームでダンスを始めました。
このチームでクラブイベントに出たりとかして外部活動も結構増えました。

4年目


この年は卒業する同期が多かったのでFree Editionと別でオープニング用にダンスチームを組みました。これはみんなで楽しくやりたいという感じでやったのでスキルとか別にしてとても楽しかった。
できる人でソロ回しをしたりとか踊る回数を増やして学園祭が本当に楽しくなってきたのはこの頃でした。

5年目


大学院が忙しいためにチーム数を増やすことはできなかったが、3日間すべてのショーに出たり、ソロ回ししたり楽しく踊れました
サークルのメンバーとも更に近くなった感じがしましたね

6年目


今年は自分が体を壊して練習することができず2週間もない時間で新しいフリを考えて直前にフリを叩きこんでという状況ですが頑張ってきたいと思います。
今年は最後ということで全日程出ると逆に最後感がなくなると思ったので最終日の最終公演のみにすることにしました。
本当に最後の学園祭を楽しんで行こうと思います。