editnukiのblog

とあるにわかインフラエンジニアな研修生です

告白萌えについて

[告白][恋愛][恋人]

告白をされたことありますか?

私は「No」です。今まで何人かお付き合いをさせて頂いた女性はいますがみんな自分から告白していますね。
若干悲しいですw

「恋多き乙女」とよく聞きますが男の場合って「恋多き乙男」ですかね?
私は結構惚れやすいタイプだと思いますw

惚れやすい?

私は惚れやすいタイプだと書きましたが、冷めるのも早い方ですw
付き合えばそれなりに長く続く方ですが興味を持ってから冷めるのは早いですw
大学自体が男だらけという理系だから余計かもしれませんが、そこそこかわいかったり綺麗で仲良くなると簡単に惚れてしまいます。
基本的に一時的な「好き」なようなもので肉食系の人のようにガツガツは攻めません
付き合うとなると自分の価値観と相手の価値観が合うことを求めるのでホイホイ彼女作るみたいなことができません。
ただの不器用っていうのもありますが。

価値観

個人的な価値観としてあげるのは

  • 友人がそれなりに多い
  • 仕事を一生懸命できる
  • 一人の時間を大切にできる

まずは

友人がそれなりに多い

ということですが、友人が少ないと恋人を求める時間がどうしても増えます。
恋人ばかりで友人との時間を大切にしないということは人間関係をうまく作れない人なのではないかな?と思ってしまうからです

仕事を一生懸命できる

これは仕事ということの大事さを理解しているかどうかですね。
完全仕事人間で家庭もかえりみない人はどうかと思いますが、私はWebサービスに携わる人間なので土日、早朝深夜などあまり関係ありません。
基本的なお仕事は平日の朝から夕方までですが、Webサービスというのは365日24時間動き続けなければいけないものなので勤務時間外でも作業を行うこともあります。メンテンスがあれば深夜勤務もありえます。
それでもし恋人から文句を言われるとかなり辛いです。
絶対的に信用しろとは言えませんが最低限の理解をしてもらうためには仕事がどれだけ大切なものなのか理解している方は好きですね。
バイトと仕事を一緒だと考えている人はダメです。責任感に対しての考え方が甘い人なので

一人の時間を大切にできる

恋人や友人と供に過ごす時間というのは大切ですが、一人で過ごす時間というのは今現在の自分について考えたり行動を取ったりなど自分の価値を高めるためには必要不可欠なものだと思っています。逆に何もせずグダグダ過ごす一日なんかも意外と大事だと思っています。普段仕事からの責任感から一時的に逃げ自由な時間を過ごすという使い方もとても大事だと思ったからです。

なぜこんな記事を書いたのか?

私はソーシャル系に関わっていますがニコニコ動画が大好きですw
プレミアム会員でもあります(o・ω・o)
いつもどおりランキングで動画を探していたらキュンキュンする動画を見つけてしまったので記事を書いてみたくなりました

良かったらみなさんも一度見てみてください

告白されてみた~女性編~
D